働く準備❗️

 工場で働くなら、立ちっぱなしなので、足腰鍛えないといけない!

 と、ウォーキングとスクワットを。

 更に、同じ姿勢での手作業なので、肩も鍛えねば!

 という事で、『肩 鍛える』で、検索したら、ムキムキの男性が、『立派な肩』を作る為の、エクササイズが、出てきた。

  そこまで『屈強』に、ならなくてもいいけど、『肩を傷める』のを防ぐのにも良いとの事なので、実践してみる事にした。

 色々種類があって、難しいので、一番簡単そうな、バーベルを、肘を曲げた状態で、肩の高さまで上げる、というのをやる事にした。

 合ってるのか、分からない。

 水を1キロ分入れて使うタイプの、バーベルで毎日行う事にした。

 あれもこれも、他に家事も、忘れるので、ノートに一覧表を書いた。

 その日に行った事に、○をつける。

 『やった感』が上がる。

 2、3日前にやったと思っていても、一週間位経ってる事がよくある。

 

 お仕事が始まった場合、お弁当も作らないといけない。

 その時間も含めて、朝6時に起きて、夜10時に寝るようにしている。

 今日は、お弁当も作ってみた。

f:id:yuri10bara5ga7suki8:20190206215949j:image

 以前、働いていた時は、もっと早く動けたのに、休んでる間に、ゆっくりになってしまった。

 体が動かないというより、頭が動いていない。

 以前は、同時に何品も作っていた。

 今、一品ずつ。

 

 仕事も生活も慣れるのに、時間が掛かりそう。

 採用されれば、の話しだけど。