ワクチン接種した ※ファイザー製

 2度目のワクチン接種した。

 1度目は、次の日腕が痛いだけだった。

 2度目は、その日の夜中から熱が出た。

 朝、寝室に、朝ご飯と昼ご飯、水筒にお茶、濡れタオルなど準備して、また寝た。

 身体は、熱いが寒気もする。足裏が冷たい。

 熱は、37度台。最高でも37度7分。

 お腹も壊れ気味。

 だるい。

 1番辛かったのは、身体中の痛み。

 インフルエンザの時の症状に似てる。

 痛くて、寝てても辛い。

 ずっとウトウト。

 起き上がると、貧血の様に、目の前チカチカ、冷や汗がでる。

 朝昼は、ご飯食べられたが、夕食は上半身起こしてるのも辛くて、食べては横になり、挙句ムスーコに食べさせて貰った。

 『介護やん』と思ったが、口に出さず💧

 このまま、悪化していくのだろうか?とネガティブな気分になって来る。

 こんな事なら、ワクチン受けない方が良かったのか?

 いや、コロナに罹ったら、これどころじゃない位辛いはずだから💦

 次の日、身体の痛みがほぼ無くなってた。

 どこも痛くないって幸せだ。

 まだ、だるさやふらふらは残ってるが、山は⛰乗り換えたな。

 1度目の接種後2週間位した時、急に貧血のひどいのみたいな症状が出た。

 立っていられない。

 最近、牛肉食べてなかったからかな?

 血圧が下がった時の様に、どきどきして、冷や汗が出てくる。

 お腹もゆるい。

 仕事中だったけど、治らずに早退されてもらった。

 更衣室で1枚着替える度に、しゃがみ込み、やっと車にたどり着いて、リクライニングして休んだ。

 少し楽になって、自力で運転して、なんとか自宅にたどり着いた。

 家で、横になるとすぐに眠ってしまい、そのまま休んでいたら、治った。

 後で考えると、これも副反応かも。

 ワクチンは、これから受け続ける事になるとか❓

 そのうち、こういう副反応も出にくいワクチンを、作ってもらえるかな❓

 オリンピック終わったら、異常な大雨。

 次から次へと・・💧

 何故だ❗️