難病・・かもしれない②

 大病院は、検査機器の、予約が一杯の為、地元の病院で検査する事になった。

 地元で、検査の予約、検査、検査結果もらう・・それだけで、一ヶ月かかり。

 それから、大病院へ予約し直して、結果を診てもらった。

 最初に予想されたのとは、違う結果が出た。

 それで、その病院でもう一度検査する事に。

 コロナの影響で、検査のキャンセルが出た為。

 それでも、また一ヶ月後。

 急がなくて大丈夫なのか?

 いや、血液検査は、異常無かったから、良いのだ、きっと。

 で、その検査も済み、また結果を聞きに行く。

 地元の病院とは、また違う結果が。

 えっ、いったい何なの?

 で、今度は、生体検査?

 組織を取って、調べる。

 また、結果聞きに。

 それは、異常無し。

 カンファレンス?教授などとも検討下さったそうで、おそらく、大丈夫だろうと。

 ただ、状態を診て、全く大丈夫とは、言えないので、今後、定期的に検査して行く、との事。

 そして、三ヶ月後の先日、また病院へ。 

 状態は、特に変化が無いよう。

 私「治療方法無いなら、症状が出て来てから・・」

 医師「治療方法は有ります。発症したら、早い段階から治療始めた方が良いので、定期的に検査させて下さい。」

 食い気味に、言われた。

 そうなのか。

 まあ、良かった。

 対症療法しか無いと思ってた。

 次回は、半年先。

 良かった。

 きっと、大丈夫なのだ。

 ちゃんと監視していれば。

 

 この病院には、チェーン店の、カフェが入っている。

 田舎の地元には無いカフェだ。

 飲み物や、軽食がおしゃれで、しかもとても美味しい❣️

 病院の中庭にテラス席があって、くつろぐ事が出来る。

 そこで、カフェで買って来た物を、ゆっくり飲んだり食べたり。

 まあ、のんびりやろう🌸