お仕事 また怪我❗️

 以前、転んだ怪我が、ゴールデンウィーク挟み、3週間かかって、やっと治ったのに、今度は、反対側の脚を負傷🦵

 重くて大きい物を、狭い場所で、変な体勢で押し込んだら、左側の腰が、『ぺコ』ってなった。

 その時は、痛みはなく、何となく違和感だけだった。

 次の日、せっせと仕事してたら、左腰・・てか、左お尻に痛み。

 重い物を持ったり、運んだり・・どんどん痛くなる。

 昼頃には、脚を引きずるようになった。

 昼休み、長くて高い階段を、手すりを掴み、腕の力で、引っ張って昇る。

 帰る頃には、教会で挙げる結婚式の、新婦と父のように、一歩ずつしか進めない。⛪️

 お風呂に長めにつかり、湿布して早めに寝たが、起きたら、何処かにつかまらないと、歩けない。🛁

 お休みするのが、嫌いだけど、流石に、まともに歩けないので、今日は、初めてお休みした。

 寝てるのも、体力落ちそうだし、食事の事もあるから、ほとんど1日、椅子に座って過ごした。

 すると、次の日は歩けた。

 仕事に行くと、先輩が、朝一の私の担当を、大半片付けてくれてて、『無理しないで』と、言ってくれた。

 あ〜ん、ありがとう❗️❗️

 ありがたい、ありがたい。

 お仕事、頑張ろう❗️

 が、やはり、昼頃には、先日と同じ。

 30分早く、早退させてもらった。

 その先輩、『今日も休めば良かったのに』

 明日、お休みだし、月曜も休日になった。

 3日あれば、治るだろう。かな?

 こういう、怪我をするのは、筋肉がない事と、ストレッチをしていない事らしい。

 お仕事が、ハードなので、休めた方が良いと思ってた。

 又、お仕事で、こんなに重労働してるから、勝手に筋肉付くだろう、と思ってた。

 脚が治ったら、少しずつ鍛えよう。

 お風呂上がりに、ストレッチしよう♨️