2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事始まった❗️

工場なので、簡単だけど、一つの事をひたすらやり続ける。 最初は、いいけど、だんだん肩や腰、背中に疲れが溜まっていく。 姿勢を変えたり、片足を、交互に上げてみたり。 凝らないように、気をつける。 まだ、始まったばかりなので、慣れるまで、もう少し…

花粉の季節🌿

花粉の季節が、やってきた。 今年は、例年の10倍の花粉が、飛ぶらしい。 鼻詰まりで、夜中眠れなくなるのが、一番困る。 飛ぶまでに、毛布やシーツなどを洗濯したが、私は、初夏位まで症状が出るので、それまで、シーツが洗えないのは困る。 仕事も始めたら…

鬼千匹❗️👹

夫の姉が、私にいつも『あんたとこは、ええなぁ〜』と言う❗️ 義姉は、実家の近くに住み、子供達は、半分、ジジババの家で育ち、自分も、しょっちゅう入り浸り、ご飯も一緒に食べて行き、夕食までも、遠距離通勤で、疲れて帰った夫を呼び、家族で済ませ(いつ…

働き出したら、家事は❓

毎日、お仕事始めたつもりで、日頃は、あまりやらない、年末にやるような、キッチンの戸棚を拭いたり、調理台の隙間の、アルミテープを貼り変えたり、溝掃除や、草ひきなど、いつもの家事と共に、行っている。 身体を慣らすために。 朝6時に起きてから、12時…

採用❗️

『厳正なる審査の結果、採用させて頂きます』 と電話があった❗️ あ〜、何という幸せか❗️ 『ありがとう〜ございます❗️』 もうわくわくする。 『 働く事』が、というより、お給料頂くことを想像して まだ、随分先だ。 まず、社会保険や職場のルール、仕事内容…

働く準備❗️

工場で働くなら、立ちっぱなしなので、足腰鍛えないといけない! と、ウォーキングとスクワットを。 更に、同じ姿勢での手作業なので、肩も鍛えねば! という事で、『肩 鍛える』で、検索したら、ムキムキの男性が、『立派な肩』を作る為の、エクササイズが…

面接受けた❗️

先日、履歴書、職務経歴書を送った、食品工場から連絡あり、面接を受けて来た。 総務部長さんが、面接をして下さった。 『 60代歓迎』だったので、『こんな若い人が受来てくれると、思ってなかった。』と、言われた。 『若い』なんて言われたの、何十年ぶり…