2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコ

買い物帰り、公園の横を通った。 この公園は、大木が何本も茂っていて、公園内が見えにくく、女性、子供は、行かない方がいいと言われていた。 でも、今日は、木が短く切られて、見晴らしが良くなっていた。 何となく、入ってみたくなった。 遊具も、新しく…

忘れる❗️

最近、とにかく忘れる。 子供は、階段状に発達すると、聞いていたが、衰えは、下り階段だ。 忘れるし、覚えられない。 聞いた事も、言った事も。 たまに(❓)覚え間違える。 若い頃は、『勘違い』という表現が出来たが、今は、『記憶の捏造』 なので、過去の…

尿もれ💧

50代後半になって、たまに、『ちびる』ようになった。 丁度、お仕事してて、疲れが取れない日が続いた位から始まった。 私は、トイレは、すごく我慢できる。 朝起きて一回してから、お仕事終わるまで、10時間位しない日もあった。 お仕事してると、汗をかく…

今年の目標!

私は、目標を立てるのが好きだ。 『仕事に就く』 『体力作り』 これ、目標かな? お仕事は、ただ今就活中。 書類送って、お返事待ち。 体力作りは、今年早々に、体調崩したし、お仕事しないといけないし、元気な老後を送りたいし。 体力、健康、大事! その…

職探し ②

体調が良くなったので、再び職探し。 今度は、近場でさがす。 「60代歓迎」で、検索。 「食品工場」があった。 時給1000円!6時間勤務!車で15分! 「60代の方も、奮ってご応募ください。」!! お仕事は、主に「 ライン作業の補助」なのに、履歴書の他に、…

 職探し

年が明けたので、ハローワークへ。 単純作業を探すが、条件の良い所は、皆遠方。 ひとつは、リゾートホテルの従業員用の食事作り。 「簡単な調理」とある。ホントかな? 時給850円。 時給は、低めだが、前職は、7年弱働いて、最終、865円だったから、悪くな…

 明けました❗

昨年は、色々な体験をした年だった。 今年は、何をしよう❔ まずは、職探し。 単純で、頭や気を遣わない仕事をしたい、と思ってる。 工場で、同じ作業をするのがいいんだけど、工場側も手がよく動く、若い人が欲しいようで、昨年、とても条件の良かったとこに…