面接受けた❗️

 先日、履歴書、職務経歴書を送った、食品工場から連絡あり、面接を受けて来た。

 総務部長さんが、面接をして下さった。

『 60代歓迎』だったので、『こんな若い人が受来てくれると、思ってなかった。』と、言われた。

 『若い』なんて言われたの、何十年ぶりか❗️

 面接なのに、温かいペットボトルのお茶を、買って来て下さってた。

 工場内も案内して下さって、なんだかもう雇って頂けるのかしら?と期待してしまう。

他に 何人か応募があり、最終的に、本社に書類を送って、そこで、合否が決まるらしい。

 工場は、きれいだった。

 寒くもなく、暑くもなく。

 ただ、私の身長位の台に乗って、立ちっぱなしでの、ライン作業で、昼食も、時間がきちんと決まってないらしい。

 以前、そのラインにいた方は、一緒に仕事してた男性と、喧嘩して、別のラインに移ったらしい。

 また、『高い所が嫌』との事で。

部長さんは、『 入ったら、色々な事言われると思うけど、何かあったら、私に言ってもらったらいいから』と。

❓❓❓『何か』って何〜❓

 まあ、どこの職場も色々あると思う。

 贅沢言えない。

 てか、私は今、時給に目が眩んでて、『何でも我慢するし、頑張るから、雇って〜❗️』っと思っている。

 私の地元は、全体に時給が低い。

 この工場は、本社が他県なので、おそらく、そこの工場と、賃金を同じにしてるのだと思う。

  『宜しくお願いします!』と、深々と頭を下げた。

どうか、採用されますように❗️星🌟