パワハラ野郎 ④

 工場に勤め始めて2年が過ぎた。

 山あり谷あり⛰

   仕事が、肉体労働なので大変だが、精神的苦痛の方が、消耗する。

 パワハラ野郎の、パワハラが治らない。

 前回書いたパワハラ記事の後も、あの手この手で、私を、以前の様に奴隷扱いしようと、接触して来た。

 スマホで、[パワハラ][対策]で、検索してみると、[転職]ばかり出て来る。

 この歳で、この田舎で、この時給で働ける所は、他に無い。

 気づくと、いつもその事ばかり、考えているようになっていて、気分が落ち込んでいた。

 『あっ、私、病みかけてる❓❗️』

 いかん、いかん💦

 なんで、真面目に毎日一生懸命働いてる私が、病まなきゃいかんのだ❗️

  あほらし❗️

   もう、考える事自体やめよう❗️

  もう知らん❗️

 私は、ここに仕事をしに来てる。

 一生懸命働いて、賃金頂く。

 それだけ❗️

  そして、 そこに、そいつが存在しない事にした。

 『お前は、透明人間じゃ❗️』

 挨拶しない。

 目を合わせない。

 あいつが、近くに来たら、あからさまに離れる。

 何か話しかけても、なるべく言葉を発しない。

 頭を振って返答。

 顔は、無表情。

 あいつがよくやる、『小さな手伝い』に、礼も言わない。

 礼を言うと、そのどうでもいい手伝いを、肯定してしまい、あいつのような奴は、『これも、してやってるのに』と、なるから。

 そもそも、その手伝いは、何の意味も無い。

 自分の仕事やれよ❗️

   私は、自分の仕事を、時間を無駄にしない様に、スケジュールを立てている。

 そうやってるうちに、あいつは、私に『親切そう』な態度を、取るようになった。

 言葉も敬語。気持ち悪❗️🤬

 騙されるか❗️

 上司達の手前、パワハラしてないよアピールだ。

 あいつは、裏表の激しい人間だし、裏で、周りに私の悪口を言ってる事は、周りの人達の発言で、だいたい想像がつく。

 もう、それも含めて、どうでも良い。

 訂正したところで、どこまで理解してもらえるか分からない。

 あいつは、繰り返すしね。

 もう、私は、働くのみだ。

 昨日など、他の作業をしてるラインを、ストップさせて、自分の仕事させてた。

 そっちの作業員だけで、出来るやろ❗️

   私は、行かない。

 自分の仕事してた。

 最近入った若い作業員に、以前の私の様に、奴隷扱いし始めている。

 あいつの仕事の、しんどい事や、他の人の作業までさせている。

 新人を潰す気か❓

 新人さんには、そういった事を、上司に相談した方が良い事を伝えたが、すでに相談してるとの事だった。

 そして、今度は、この新人さんを使って、私にあいつの仕事をさせようとして来た。

 新人さんは、上司に相談して、上司は『アラカンさんは、今の仕事をしてもらうから、(パワハラ)さんの仕事は、させない』と、言って下さったらしい。

 ほっとしたけど、新人さんを洗脳しようとしている。

 本当に付ける薬が無い。

 ああいう人間は、たった一人で、歩合制で働けば良いんだ。

 自分が働いた分だけ賃金が入る。

 他の人に、被害も行かない。

 そんな部署無いかな❓