2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪にトゲ!⑦

2018 7 8 爪が伸びてきたが、触ると痛いので、もう少し、伸びてから切ることにした。 大人になると、ケガって、滅多にしない。 救急箱の、薬類も、いつの間にか古くなっていく・・・って、ずっと使ってた、オキシドールの使用期限が、とっくに過ぎていた! …

お伊勢さん 「赤福」の「朔日餅」

今日は、9月1日。 三重県伊勢市にある、「赤福」の月一回の「朔日餅」の販売日。 テレビで見て、一度来たいと、思ってた。 夜中暗いうちから、大勢並ぶ。 何だか、楽しそう。 毎月の恒例行事。 この日は、おかげ横丁内のお店も、早朝開く。 私は、頑張ったが…

コーヒー冷めないうちに

「コーヒーが冷めないうちに」と、いう映画を観た。 コーヒーを、淹れてもらって、それが冷めるまでの間、過去に戻れる。 すごく、癒やされた。 現実には、過去には、決して戻れないのだから、後悔しない生き方をしよう、と、前向きにさせてくれる、お話だっ…

セブンイレブン オープン!🎉

私の住んでる街に、セブンイレブン2店舗目が、オープンした。 オープンセールに行かねば。 朝、5時半に起きて、朝ご飯の支度などを済ませ、6時半に出発! 朝7時オープン目指して、ウォーキングがてら、歩いて行った。 もう、日射しは結構強いが、空気は、ま…

爪にトゲ!⑥

2018 7 7 今日は、七夕。 だけど、どしゃぶり☔ また、トゲの周りが、クリームがかってきたけど、痛みは、かなり良くなってきて、お箸も、普通に持てるようになってきた。 ついつい、普通に家事してて、力が入ってしまうと、痛いけど、なんか、こういう状況に…

台風21号!初めての、避難所!

2018 9 4 台風21号到来! 我家は、古くて、ぼろい。 「とゆ」は、取れてしまってるし(数年前の大型台風でとばされた)、ベランダの屋根は、見るもみすぼらしい、穴開き状態。 ガレージの屋根のトタンも、前回の台風で、一部とばされて、夫が修理したけど、…