花粉の季節🌿

 花粉の季節が、やってきた。🌱

 今年は、例年の10倍の花粉が、飛ぶらしい。

 鼻詰まりで、夜中眠れなくなるのが、一番困る。

 飛ぶまでに、毛布やシーツなどを洗濯したが、私は、初夏位まで症状が出るので、それまで、シーツが洗えないのは困る。

 仕事も始めたら、コイラン行くのも大変なので、思い切って、乾燥機を買う事にした。

 安くて、品質が良い物を探す。

 ムスーコが、『東芝のed60c が、評価いいで。』と言うので、それにした。

 あと、それを置くスタンド。

 洗濯機の所へは、スペースが無くて置けない。

 なんせ、狭い所に、物の多い家。

 キッチンに置く事にした。

 この乾燥機、結構デカイ。

 キッチン、狭くなるなぁ。

 仕事、辞めた後、一生懸命、片付けて、断捨離もしたけど、何処からか、『湧いてくる』

 何故・・・?

 ネットストアで、『のじま』と言う所が、評判が良いと、ムスーコが言うので、そこで買う事に。

 量販店なら、自分で買いに行けるが、ネットストアって、調べるのが、私には大変。

 いや、人に頼ってては、いけない。

  自分で調べなくては。

 と、思って、調べたが、すごく時間が掛かる。

  こんなに、文字を読むの、大変だったっけ?

  目が疲れる。

  歳をとると、『霞目』って、出るって聞いてたけど、見えにくい時って、それかぁ。

 見えないと、頭が働きにくい気がする。

 五感が大切らしく、どれかが鈍って来ると、ボケやすいらしい。

 実感❗️

 見えにくい時って、ボケ〜っとする❗️

 そろそろ、眼鏡も買い替えないとな👓

 お給料貰ったら、考えよう。

 いや、乾燥機の支払いが。

 その次だな。

 いや、冷蔵庫もドアのマグネットが剥がれてるし。

 なんせ、驚きの35年物❗️

 ナショナルすごい❗️

 以前使ってた、東芝の乾燥機も30年位。

 電子レンジもそれ位。

 私が、嫁入りに持って来た物は、どれも、長寿命だった。

 バブル前の物は、作りがとても良かったんだな。

  今回の乾燥機は、どれ位もつかな?

 とりあえず、乾燥機が届くまでは、部屋干しだな。👕