1年を振り返った

 新しく出来たイオンモールに行った。

 着いたら、お昼だったので、あれこれ迷ったけど、しゃぶしゃぶにした。

 イオンモールのランチは、程よい価格で美味しいランチが頂ける。

 どのお店も美味しそうで、迷う。

 食べ放題も、お値打ち価格。

 今日は、国産豚肉2皿と、野菜食べ放題のにした。

 冷えた体がポカポカした。

 それから、「シュガーラッシュ」を観た。

 なんと、アラカンは、1100円❗

 もうシニアか?

 いや、この際どうでも良い。安けりゃ、ありがたい🌸

 何だか、のんびり、ゆったり、ハッピーな気分になれる映画が、観たかった。

 ポップコーンとメロンソーダを買ったら、一番小さいサイズ頼んだけど、どちらも、どデカいのが来た。

 食べ切れないので、袋を、もらったけど、ほとんど食べた。

 しゃぶしゃぶ食べた後の、いったいどこに入ったのやら。

 吹き替えを観たんだけど、劇中カッコいい女性の声に、聞き覚えが・・・。

 菜々緒さんだ。

 他にも、聞き覚えのある声。

 エンドロールで、答え合わせ。

 ディズニーは、アラカンでも楽しめる。

 ハッピーな気持ちになり、そのまま、イオンラウンジへ。

 ここのは、コーヒーメーカーがあって、セルフで、挽きたてコーヒーが飲める。

 お菓子は、一つ。

 今年も、もうじき終わる。

 全然、そんな感じしない。

 今年は、仕事を辞め、一旦、時間を止めた。

 時間は、私の感覚より、かなり早く過ぎていた。

 それを、少しゆっくりにした。

 結婚してから、自分のしたい事を後回しにしていたら、やりたい事がわからなくなっていた。

 いつかって、思っていたら、私の「いつか」は、「いつ?」「いつか」は来るの?という、焦りが、突然押し寄せて、「いつか」は「今」だ、と思って、仕事を辞め、やりたい事、思いつく限り実行した。

 このブログもその一つ。

 一人旅もした。

 食べログにある、カフェやレストラン、テレビで見かけた、観光地にも行った。

 メルカリも始めた。

 メルカリを利用して、断捨離も進めてる。

 そして、家の中、外の、大片付け❗これは、かなり大変だった。

 大変過ぎて、その根源と言っても、過言ではない夫に、短い期間に3度切れた❗

 換気の為、開けてた窓やドアから、さぞや恐ろしい声が、近所中に響き渡った事だろう。

 ご近所で、日頃はとても感じの良いご主人の、凄まじい怒鳴り声が、たまに聞こえる事がある。

 家族に、「あそこのご主人は、ちょっと【難しい】から、物音や犬の鳴き声など、気をつけるよう」に言ってた。

 それは、そのまま、我が家の事となった。

 こんな、中身の濃い?一年がもうじき終わる。

 家も一段落したので、早々に仕事を探そう。

 来年は、また一生懸命、働こう。

 これからの人生は、「おまけ」と、思っている。