マニュキュア

 たったそれだけの事なのに、すごくおしゃれしたような、晴れやかな気持ちになる。

 マニュキュアなんて、塗ったの、何十年ぶりだろう。

 しかも、若い頃は、透明の艶出しか、爪がきれいに見える、薄いピンク位だった。

 このマニュキュアは、化粧品屋さんのでなく、ファンシーグッズ屋さんで買った、おもちゃに近い代物。

 光沢のある、オレンジ。

 娘が、10代の頃に買って、使わず、捨ててあったのを、「もったいながり」の、私が、持っていた、10年以上前の物。

 爪を、負傷した後(よろしかったら、「爪にトゲ!」をご覧下さい)なんとなく、爪を伸ばしっぱなしにしていた。

 そして、なんとなく、このマニュキュアを塗ってみた。

 自分の手じゃないみたい。

 爪を、引っ掛けないように、気をつけるので、手の所作も変わる。

 ネイルしてる人の、独特の動きに近い感じになる。

 

 おしゃれって、楽しくなるんだな。

 自分の為の、おしゃれ。

 自分が、嬉しくなる為の、おしゃれ。

 いつもの、食材の買い出しに、行くだけだけど、いつもの、普段着だけど、ネイルに合った色の服を選んで、イヤリングもつけた。

 笑顔になった。

 娘に話したら、マニュキュアを沢山、貸してくれた。

 今は、おもちゃでなく、ちゃんとした物。

 私が、おしゃれをする事を、娘も喜んでくれた。

 私の、第二の青春が、始まった❗

 

初めて伸ばした。
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213171700j:image


ムスーメのマニュキュア
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213171837j:image

デコってみた。でも、ケータイ用だった💧
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213171924j:image

 

貝の内側の様な、角度を変えると色が変わる
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213172021j:image

上のと似てるけど、キラキラが混じってる
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213172111j:image

何色っていうんだろ?赤とピンクの間。
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181213172139j:image