イオンラウンジ、行ってみた

 イオンのゴールドカードを持ってると、イオンモールにある、「イオンラウンジ」が、無料で、利用出来る。

 私は、貧乏なのに、カードを申し込んだら、ゴールドカードが送られてきた。

 ろくに収入もなかったのに不思議。

 ちなみに、世帯主の夫は、普通の紫色の、一般会員カード。なぜ?

 特典はあっても、不利益はないので、ありがたく使わせて頂いてる。

 食料、日用品は全て、イオンクレジット。

 ときめきポイントが、結構貯まるので、ワオンポイントに交換して、それを小遣いにしている。

 マックスバリューや、イオンに、買い出しに行ったとき、ベーカリーでパンとコーヒー買って休憩、ってときに、ワオンで支払い。

 お散歩に出掛けてマクドで休憩、って時にも、ワオンで支払い。

 得した気分♥

 他に、サービスエリアやミニストップなどでも。

 それだけで、喜んでたのに、イオンラウンジなるもの聞いて、ずっと行きたいと思っていた。

 モールは、自宅から、電車やバスを乗り継いで、一時間位。

 無料のラウンジ使う為に、交通費使うって、なんだか矛盾してるんだけど、私は、「ご自由にどうぞ」が、大好き!

 飴なんて、普段、そんなに食べないのに、待合所などに置かれてると、とても美味しく感じる。不思議。卑しいのか?

 で、ついに、行ってみた。



f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180819172654j:image
 し、しまった!

 画像を縦にする方法、わからないんだった!💦

 すんません。横にして見てね😅

 で、ラウンジの前に、10人位待っでた。

 皆さん、慣れてる感じだった。

 座って待てたので、すでに休憩出来た。

 回転早くて、すぐに順番回ってきた。

 案内されると、滞在は30:分との事。なるほど。

 トップバリューのクッキー一つと、ラムネ一粒乗せたお皿と、退室時間が書かれたプレートが、机に置かれた。

 コーヒー(アイス、ホット)や水、野菜ジュース、など、自由に飲めるが、ペットボトルに入ってるのを、各自、紙コップに注いで、頂くシステム。☕

 ホットの紅茶と、野菜ジュースを頂いた🍹


f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180819174259j:image

 ささやかだけど、広いモールを歩き疲れたときや、連れの買い物を、待つ間など、無料、おやつ付きなら、充分ありがたい♪

 

 ラウンジ行く前に、しゃぶしゃぶ食べ放題で、ランチした。

 三元豚のばら肉や、シメは冷たい緑茶のお茶漬け、デザートもたっぷり頂いた。(写メ撮るのを忘れて、貪り食ってしまった💧)

 平日という事や、アプリのクーポンで、千円ちょっと。ありがたや〜♪

 アプリは、ダウンロード出来たけど、クーポン押すと、何か注釈が出る。

 その通りしたつもりでも、クーポン画面に行かない。

 レジで、操作してもらおうとしたが、やっぱり出来ない。

 でも、ホーム画面だけで、割引してくれた。ありがとう😂

 あと、輸入食料品の専門店で、無料のコーヒー頂いて、それを飲みながら、お土産に、ポテチと、色々な味の柿の種、くるみヨーグルト(ヨーグルトレーズンみたいの)を買った。

 

 カード作ったとき、案内書が、同封されてたが、ラウンジの事聞いてから、初めて読んだ。7年ぶり。

 こういう物は、隅々まで読んだ方がイイね。

 他に、空港のラウンジも、旅券持ってたら、無料で利用出来る所があるらしい。

 

 やってみたかった事の一つを、また実行出来た😆

 沖縄に行きたいと思ってるので、その時また、空港ラウンジ利用したいなぁ✈