パワハラ野郎💢3

 おそらく、工場長が話して下さったであろう日から、突然話し掛けて来なくなり、今まで私にさせていた仕事も、自分でするようになった。

 周りには、今までにも増して、愛想良くしていた。

 私には、鬼の形相👹

 私は、能面👽

 けれど、3〜4日位すると、徐々に以前の様に、自分の都合を押し付け始めた。

 早いわ💢

 押し付けようとした事は、工場長から指示された事に反する事だったので、離れながら断った。

 鼓動が速くなった。

 

 なんせ、近くでの作業がある。

 最初は、挨拶していたが、とにかく、なるべく接点を減らしたくて、こちらの方に来ても、避ける様に、離れた。

 挨拶も、しなくなった。

 顔を、合わさない様に、目を伏せて動いた。

 まるで、そこに居ないかの様に。

 それから、数日経つと、恐らく、本社の人からも、説教されたのだと思う。

 また、静かになった。

 あいつは、イエローカードを2枚貰ってる状態。

 仕事は、辞めたくないよう。

 50代半ばなら、他を探すのも大変だろう。

 

 何で、自分の事しか、考えないのだろう。

 お仕事は、皆で、協力しながら行った方が良いのに。

 仲良く、助け合った方が、気分も良くて、効率も良いはず。

 他の人達とは、仲良く、お互いの都合を尊重し合って、気持ち良くお仕事してる。

 きっと、前職でも、こういった事が原因で、辞めたのではないかな?

 

 最近、何故だか、私の仕事を、勝手に手伝う。

 たまに、こういう事があっても、一回きりなので、放ってあるが、数日続いてる。

 手伝うと言っても、右にある物を、左に置く程度の事で、私一人で出来る事。

 いつもそう。

 私一人で出来る、些細な事を手伝って、オレの、すごく大変な仕事をやれって事?

 結果的には、いつもそうなる。

 あいつは、大変な事は、絶対手伝わない。

 本当は、高い所にある、重い物も、下さないといけないが、それは、絶対やらないから。

 やる訳無い。

 あんな奴が👹

 数日で、やらなくなった。

 

 最近、少しずつ、戻り掛けてきている。

 いつものパターンだけど。

 例えば、小さな手伝いをさせ、それをしている間に、どんどん用事を言いつけ始める。

 もう、口も聞きたくないのに。

 そしたら、課長が気付いて下さったのか、別の、本来の私の仕事を、指示して下さった。

 お陰で、その場から、離れる事が出来た。

 

 急に、何を言われるかわからないので、いつも気を張っていないといけないのが、疲れる。

 あと、もう一人「連れ」がいて、そいつは、若いのに、ネガティヴだけど、そこまで底意地は、悪くないと思ってる。

 けれど、あいつに色々吹き込まれたのか!私に対して、皮肉っぽい言い方を、するようになった。

 そいつらが、私一人になると、こちらを見ながら、2人でヒソヒソ・・

 これ、すごく、気分が悪い。

 はぁ〜💧

 もう、「2人ともここに居ない」、と考える事にしよう。

 

 上司や本社の方々は、私の事を大切にして下さる。

 他の従業員仲間も、とても良い方々。

 これで充分❗️

 仕事に集中しよう❗️

 仕事を一生懸命しよう❗️

 ごこは、働く所❗️

 

  心のもやもやを、吹き飛ばして、明日も頑張ろう❗️

 帰りに、美味しい物でも食べよう❣️🍽

f:id:yuri10bara5ga7suki8:20191210142500j:image