パワハラ野郎💢2

 面談の数日後、いつものように、あいつの近くで作業してたら、あいつが、いつものように、つまらない指示をした。

 近くで作業されてた、課長の手伝いをしろと。

 すると、課長は、「大丈夫、ここは1人で出来るから」と。

 ふと、気づいてらっしゃるのかな?と感じた。

 仕事終わり、課長が「◯◯の事、聞いてます。気付かなくて、すみませんでした。」

と、言って下さった。

 不覚にも、涙が溢れてきて、止められなかった。

 ずっと、気を張ってたから、優しい言葉が沁みた。

 すごく、恥ずかしかったが、すごく嬉しかった🌸元気が出た🌼

 別の日

 重い商品が、たまってきて、それをあいつが、私に運ばせようとしたら、課長が、間にさっと入って下さった。

 そういう事が、何度かあったが、普通、こういう事があると、何か気づくと思うが、全く、変わらない。

 後日、工場長からも聞き取りがあり、数日後、突然、一切話し掛けて来なくなった。

 やっと❗️❗️

  どんだけ鈍いのか❗️❗️

 けれど、3、4日したら、また、少しずつ戻る気配が。

 今まで、一度も言った事がない、商品を乗せる順序を、指示してきた。

 周りから見ても、決してパワハラでない、そういう些細な指示を、従わせる事で、優越感を満足させる。

 ゾッとする。

 その、DVのような心理が、気持ち悪くて仕方がない。

 あいつは、今までにも増して、周りの人、一人ひとりに、笑顔で声を掛けて歩いている。

 女子高生の様に、ぴったり横にくっついて、雑談する。

 何の為だろう。 

 ご機嫌取りか?

 陰では、批判してるくせに、その二面性も。

 先日、休憩室で、皆とテレビを観ていたら、「教師のいじめ事件」を、放送していた。

 皆、「ありえへん」「ひどい話やな」とか、いじめた奴らを、非難していた。

 あいつは、いつも、すぐ人の話しに、割り込んで、ぺちゃくちゃ喋るのに、この時、一切、言葉を発しなかった。

 やっぱり、あいつは、子どもの頃から、いじめをやってたんじゃないか、と感じた。