パワハラ野郎💢

 以前、「お仕事 人間関係」で書いた先輩の素行が、段々エスカレートして来て、ストレスが溜まりだした。

突然、些細な事でキレて、大声でまくしたてる。

勿論、こちらに関係無かったり、上司の指示で、行ってる事だったりするのに。

もう、訳が分からない。

 

私も、段々仕事も増え、時間内に収めるのが大変になってきた。

だから、少し早めに出勤して、準備しておいたり、工夫して時間を見ながら、段取り良く仕事をこなしている。

 

なのに、このパワハラ野郎は、自分の仕事を、私に振ってくる。

 

私は私で、何か頼まれると、「はいっ!」と、返事して、手伝ってしまう癖が、付いてしまっている。

後で、「はっ❗️しまった❗️」と、なるので、

普段から、「時間がありません!」と答える、練習をしておかねば。

 

で、練習をして、頼まれた時、「時間が・・」と、言うか言わないかで、「オレが困る❗️」とか、「オレが身体壊す❗️」とか、「オレがオレが・・」で、私の言葉は、遮られる。

❓❓❓

私の都合は〜❓

おまえは、ガキか⁉️

こいつ、50代のおっさん。

で、結果、まくしたてられて、機嫌が悪くなって、後で、無視されたり、人に目配せしたりなど、幼稚で意地悪な態度を取る。

ボケッ〜〜❗️❗️❗️❗️❗️

 

例えば、上司の指示で、製品に印を付けていたら、それを見て、すごい剣幕で駆け寄って来て、「それを、そんな使い方するなっ❗️❗️」

私が、「課長の指示で、行ってます!」と言っても、全く耳に入らず、繰り返すばかり。

(あいつは、自分の言いたい事だけ言って、人の話しは、全く聞かない奴。)

最近、そういう事が、増えて来た。

 

そいつは、そいつの言う事を聞いて、そいつの仕事を、手伝ってたらご機嫌だが、私も、段々仕事が増えてきて、手伝えなくなってきた。

それで、機嫌が悪いのだ。

 

すごく変な奴で、1日の内、ほんの小さな、つまらない事でも、必ず、従わせる。

例えば、部品を入れた箱に、水をはらせる。

それを側で見ている。

何の為に〜❓

見てる時間あるなら、自分でやれ❗️

 

「台車を、少しずらしといて」というので、全てかと思い、端から押そうとすると、「違う、これだけや。計測器があるからや」

計測器を出したの、おまえやろ。

何故出した時、ずらしとかない❓

指一本で、出来る作業。

そんな、アホみたいな事をさせる。

アホやからやろなぁ・・

 

昨日も、私が他の仕事から戻ると、機械トラブルで、ダメになった商品が、散乱していた。

私は、廃棄用のカゴを持って、駆けつけると、あいつは、その場から離れ、台車に乗っている不良な商品を、乱暴に床に放り投げ始めた。

私は、その側にカゴを置いた。

機械内にある、廃棄物を取り除くのは、力仕事だ。

それを、私は1人で片付けていた。

すご重くて、腰が辛い。

あいつは、床に放り投げた廃棄物を「これ、カゴに入れといてー」と、軽〜い感じで言った。

私は、あいつより、しんどい事をしてるのに、

普通は、カゴを持って来て、そこに入れて、片付けて行く。

一度で済む。

それを、床にバラバラに広げるって❗️

私は「カゴに入れて下さい」と言った。

あいつは、もう一度、「これ、片付けといて」と言った。

私は、同じ言葉を繰り返した。

あいつは、黙って、乱暴にガンガン音を立てて、入れていた。

私は、まだまだ大量にある、機械内の廃棄物を片付けてるというのに、何故、仕事をわざわざ増やす?

アホだから❓

許せんアホや❗️

本来なら、その場の担当者で、男性なのだから、私がやってる方を、片付けるべきなのに。

あいつは、いつも、私にしんどい方をさせ、楽な方をやる。

私は、カゴに廃棄物を入れては、引きずって片付けるを、繰り返し、機械内も機械外も、きれいにした。

 

腹が立って仕方なかったけど、私は私で、とっさに、「何故、二度手間な事するんですか❗️」

とか、「初めてから、カゴに捨てればいいでしょ」とかの、言葉が出てこない➰

練習してなかったから・・💧

 

丁度、上司との面談があったので、始めは迷ったが、あいつの事を、訴える事にした。

実は、少し前、別の部署の人に、あいつがその部署で、パワハラをして、派遣会社からクレームを入れられ、今の部署に移動させられたと聞いていた。

また、入社する時も、「パワハラがあり、何人も辞めている。何かあったら、こちらで対応するから、いつでも相談して下さい」と、言われていた。

まさか、あいつが、そのパワハラ野郎だとは❗️

始めは、にこにこしていて、親切そうに見えた。

他の、同僚達には、どんな風に見えてるんだろう。

パワハラの事は、知らないみたい。

裏で、悪口を言っていても、本人には、にこにこ愛想を振りまいている。

 

毎日、こんなアホな事があるので、面談で話しきれないと思い、文書にまとめた。

まとめきれなかった。

山ほどあるから。

 

面談の時、上司は、始めから、その事を聞こうと思ってくれていたようだった。

面談時間を過ぎても、私の話しを聞いてくれ、最後に「〇〇に、辞めてもらおうか」と言われた。

私との件以外にも、会議で、上司に食ってかかるなど、手を焼いている様だった。

私は、「商品の廃棄物事件」の前だったので、「自分でなんとかします」と言ってしまった。

でも、もうこんな毎日無理❗️❗️

けれど、私の事でクビにすると、すごく変な奴なので、何だか怖い。

あいつの、配置替えをお願いしようと思う。

行き場所が、あるのか分からないが。

 

最後に、上司は、私に「あなたは、真面目で、仕事がよく出来る、と聞いている。どうか、辞めないで下さい。」と頭を下げて下さった!

「有り難い、お言葉です。」と、お礼を言った。

 

私は、いつも仕事をする時、会社から「あなたは、この会社に必要です。ずっといて下さい」と、言って頂くのを目標に、一生懸命頑張る。

目標、達成❗️

すごく、嬉しくて、元気が出た🌸

1日だけだった💧

次の日、この事件。

 

配置替えの先が、有るかなぁ。

行った先で、その部署の人が、また辛い思い、されるかなぁ。

あいつを、押さえ込んでしまえるほどの、強い人ばかりの所が、あるといいなぁ。