有給休暇🌸

 働き始めて、半年経った。

 と、思ってたら、「有給休暇、取れるよ」

との事。

「ありがてい🎉」

考えてもいなかったから、降って湧いたラッキー🤞

 特に、予定も無いので、休んでも「支障の無い日」を、教えてもらって、平日に1日お休みを、もらった。

 

最近は、ずっと土曜日も、祝日も出勤だったので、その週は、ちょっとゆっくり出来た。

法定労働時間、というのがあって、週に40時間以内の就労となってるが、私は目一杯働いている。

少し涼しくなってきたので、身体も、以前よりは楽になった。

やる事が、どんどん増えてきて、忙しいので、段取り良く動く事に集中している。

だから、あまり余計な事を考えないので、それも良いなぁと、思っている。

身体も、肩や腕が少しばかり、しっかりした気がする。

この仕事をする前は、足が、がくがくするような、感じがあって、少しの事でふらついて、転んだりしていたが、それも無くなった。

運動不足だったのか💧

ウォーキングや体操をしてたけど、時間にすると大した事ない。

仕事なら、休憩時間以外、座らない。

お金もらって、身体鍛えられて、働くって良いなぁ🌸

ちなみに、有給休暇は、何をしようか、どこに行こうか、わくわくしてたけど、結局、何となくだらだらして、少し家を掃除して🧹終わった。

次の有給休暇こそは、何かしよう❗️