乾燥機来た❗️

 結局、悩みに悩んで日立の5キロにした。

 以前使ってたのは、35年位前のだったから、新しいのは、音も静かだし、よく乾いて、仕上がりもふかふか🌱

 床置きスタンドが、意外に高かったが、ムスーコが、支払ってくれた🙌

 レビュー通り、穴にネジが入りにくい。

 ムスーコが、組み立ててくれた。

 あまり、ムスーコやムスーメに頼らないようにしようと、思ってるけど、力仕事や頭脳労働(?)は、結局手伝ってもらってる。

 5キロにしたのも、そのうち、2人とも独立するから、夫と2人なら、そんなに大きいのはいらないか、と思って。

 なので、なるべく自分で考えて行動するようにと考えてる。

 ご主人を、亡くして1人暮らしになった友人は、『家族が多いうちは、それを楽しんだら良い。』と言ってくれたが、子ども達、夫、私の将来を考えた時、それぞれが、自分で何でも出来るようでないと、と考える。

 私が、また働き始めたのをきっかけに、夫にも、洗濯は、自分の物は自分でしてもらう事にした。

 以前働いてた時は、家事のほとんどを、私がしていた。

 長時間働いてたら、家事も、最低限の事しか出来ず、家の中は、散らかっていて汚かった。

 散らかってるから、余計汚れやすく、掃除しにくい。

 今回は、物を減らし、ある程度片付けてから、働き始めたし、家事も出来る限り、自分の事は自分でしてもらうようにしたから、少しマシ。

 乾燥機買ったのも、少しでも家事を楽にする為。

 でも、肝心の仕事で着る作業着が、『乾燥機不可』だった💧

 しかも、給料入る前に買った上、iPhone買ったのすっかり忘れ、同じ月に引き落としになってしまった❗️

 『働くし〜🌱』という、大船に乗った気分になって、油断した❗️

 しかも、 お給料は、『締め』の関係で、次の次の月しか入らず、すごい焦った。

 久しぶりに、銀行引き落としに間に合わず、高〜い利息の付く、自動ローンになってしまった。

 このローン、利息10%なので、一万につき千円の利息が付く。

 なので、収入あり次第、すぐ返済する。

 1ヶ月位なら、何百円とか、何十円程度に抑えられる。

 俗に言う、『自転車操業

 でも、乾燥機はやっぱり買って良かった。

 花粉症の季節が長い私にとって、部屋干しの仕上げに、完璧に乾かしてくれる。

 さあ、明日も頑張って働こう❗️