今夜の『普通』の夕ご飯🍚

 f:id:yuri10bara5ga7suki8:20190302221045j:image

  一週間分の、仕事疲れが溜まった週末。

 休みなのは、嬉しいけど、主婦には、家の仕事も溜まっている。

 いつものように、朝ご飯を作り、大量の洗濯に、 お米10キロを含む買い出しに、ああ、お掃除も、リサイクルゴミのまとめも❗️

 左側の背中が痛い💦

 疲れも取りたい💧

 あっという間に、夕ご飯作り🍚

 ほっともっとに、走りたい気持ちを、ぐっと抑え、何とか作ろうとするが・・・。

 『そうだ❗️ YouTube観て、気分を上げよう🎶』

 と、『うさぎ🐰』さんの、お弁当作りの動画見てたら、なんかやる気出てきた❗️

 事前に下処理しておいた、食材を使って、手際良く、どんどん作っていく。

 お料理が、簡単で楽しい物に感じてくる。

 前日に作った物もあるし、さんま焼いて、白菜のサラダと高野豆腐煮れば、出来上がり❗️

 メニューは、

 前日に煮た、大根

 前日に作った、ほうれん草としめじのおひたし

 高野豆腐は、煮汁用のつゆ付きのを、ストーブの上で煮て

 ムスーメに教えてもらった、白菜サラダは、お塩して、麺つゆとごま油とごまで、和えただけ

 さんまを焼いて

 前日の残りの、えのきと水菜のお味噌汁

 こういうのを、我が家では『ニッポンの伝統的な料理』と、苦笑いで言う。

 皆、洋風が好きだから。

 でも、何とか作れて良かった❗️