お仕事 転倒❗️❗️

 食品工場なので、水蒸気があり、床は湿っている。

 一度、転倒したのに、またもや転んでしまった。

 しかも、今回は、まるで足をはらわれたように、真横に倒れた。

 右腕を着いたものの、右腰を強打❗️

 その上、転ぶ寸前、変にひねってしまい、着地するまでに、既に傷めた。

 痛くて、直ぐに立てず。

 それでも、仕事中なので、なんとか立ち上がり、しばらく痛みに耐える。

 知人が、雨の日にスーパーの玄関で 、滑って転んで、大腿骨を骨折したと聞いた。

 私は、滑ったとき、スローモーションで、頭の中で『大腿骨骨折⁉️』が、浮かんだが、立てたので、どうやら骨は大丈夫だったよう。

 彼女は、『50代前半』だが、『70代の骨』だと、医者に言われたと。

 私は、アラ還だけど、何とか歳相応だったよう。

 その日は、右脚を引きずりながら仕事した。

 『寝れば治る』と、その日は、ゆっくりお風呂に入り、早々に寝た。

朝起きると、 昨日より、かなり楽❗️

 あ〜良かった、と思ったのも束の間。

 動いてるとまた痛みが。

 しかも、下腹部も痛い。

 右側のお尻も痛い。

 もしかして、骨盤に小さなヒビでも入ったか?

 結局、3週間経って、少しマシになったかな?

 横になってお昼寝すると、起きたとき少しマシ。

 立っていて、一歩踏み出すとき、座っていて、立ち上がるとき、右脚に重心掛かったときが、特に痛い。

 車から降りる時が、凄く痛かった。

 でも、何とか医者にも行かず、少しずつ良くなってきた。

 良かった🙌

 今では、滑る場所では、下を見ながら、慎重に歩いている。

 もうじき、ゴールデンウィーク❗️

 工場勤めの良い所は、年に3回、長期休暇がある事。

 毎日、かなりの重労働なので、土日だけでは、回復しきれない事も。

たまに、 土曜出勤もあるし、この長期休暇を目指して、頑張れる。

 このお休みには、身体も休めたいが、脚が良くなってたら、ミニ旅をしたい。

 あと、家の掃除🧹

 窓拭き、床拭き、布団も干してクリーナー掛けたい。

 衣類も入れ替えて 👕

 あと少し❗️🌸

 頑張ろう❗️❗️💪