車、擦った🚗💦

 中年になってから免許を取った。

 その割に、ぶつけたり、擦ったりする事なく、無事故無違反で、ずっとゴールドカード。

 法定速度を守り、慎重な運転をこころがけてきたつもり。

 何処かにぶつけるというのが、何故そんな事になるのか、分からなかった。

 バックミラーや目視で、ゆっくりハンドル切れば、そんなことにはならないだろう。

 と、ずっと思ってたのに〜💦

 家のガレージで、擦ってしまった。

 しかも!同じ所を二度も❗️

 仕事でくたくたで、あ〜やっと家に着いた〜と、安心したのも束の間💧

 いや〜な音が❗️

 何故ちゃんと確認しなかったのか?

 全然分からない。

 それも怖い💧

 ああ、疲れもあるだろうが、やっばり『寄る年波』かなぁ💧

 言い訳するなら、ウチのガレージは、本来一台しか止められないのを、奥の庭部分まで突き抜けて、無理矢理3台停めている。

 ガレージの柱と庭木の隙間を、灯篭や庭石を避けつつ、ハンドル切りながら、斜めに通らないといけない。

 ムスーメは、入れられない。

 ムスーコも!始めは入れられなかったかった。

 私は、出来てたのに〜💦

 最近、運転自体も好きで無くなってた。

 なんだか、運転に不安を感じるときがあって、そういうときは、乗らないようにしていた。

 歩く方が、楽しい。

 でも、仕事し始めたら、そんな事は言ってられない。

 もっと、注意深くなろう❗️

 気をつけよう❗️

 もみじマークって、いくつから付けるんだっけ❓🚘