爪にトゲ!⑩

 2018 7 11

  今日も、書類整理。

 古い「繰越し済み」の通帳や、各種明細書、「お知らせ」などを、シュレッダー行きや、紙ゴミ、可燃ごみに分ける。

 狭い所で、変な姿勢で、シュレッダーしてたら、腰に激痛!!

 すぐに、痛みのない姿勢を探して、真っ直ぐ伸ばすが、また、息が止まる程の痛みが!

 以前、仕事で、重過ぎる物を、無理して持ち上げて、痛めてから、たまにこういう事が起こる。

 悪い姿勢でいた後に、痛くなる。

 しばらくぶりだったので、油断してた。

 痛いが、なるべく、真っ直ぐにしている事と、無理に動かさない事、そして、歩く事で2〜3.日で治る。

 今日は、片付けは、中止。

 昨日、セール日だったのに、買い出しせずに、済ませた為、冷蔵庫は、空っぽ。

 買い出し行かないと。

 歩く姿が、お婆さんそのもの。

 髪も白いし。

 オムそば、冷製パスタ2種、焼きそばたこ焼きセット。

 更に、豚汁、ネバネバスープ(オクラなどが入ってる)が、半額〜!!

 天の助け〜、ありがたや〜👼

 まだ、ディスカウントタイムより、早い時間だが、昨日のセール分の残りか?

 昨日買えなかった、鮭の西京漬けとイカのステーキのセール分も、更に半額!!

 わ〜、上がるぅ〜🎵

 厚揚げ、油揚げ、ちくわも半額ぅ〜

 野菜も安いの買って、カゴがふたつ。

 合計、4人分の4日分で、7800円也〜💰

 知り合いに、じゃがいも、人参、トマト、ピーマンを頂いた。

 ありがたや〜🌠

 曲がった腰を、伸ばしながら、トマトのサラダと湯でじゃが(丸まま茹でただけ)を、添えて、夕食。

 腰とセールの事が、爪を上回って、今日は、特になし。

 爪がそれ程、気にならなくなってきた。


f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181124110511j:image

 トゲが、刺さった当初より、トゲの位置が上がってる気がする。

 明日は、朝からハローワーク

 おやすみ🌃