爪にトゲ!⑥

2018 7 7

  今日は、七夕。

 だけど、どしゃぶり☔

  また、トゲの周りが、クリームがかってきたけど、痛みは、かなり良くなってきて、お箸も、普通に持てるようになってきた。
f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180916173250j:image

 ついつい、普通に家事してて、力が入ってしまうと、痛いけど、なんか、こういう状況に、慣れてきた。

f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180916173411j:image
 朝ご飯

 

 指先が、熱を帯びてないか、いつも気をつけている。

 指先の熱の測り方。

 指先を、下唇の下に当てて、他の指と比べると、熱さの違いが分かる。


f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180917142718j:image
なんか、へんな絵になってしもた💧

 甘酒が、身体に良いとのこと(飲む点滴らしい)

 米麹から作られた無添加のを、買ってきた

 息子は、甘酒苦手だが、「シャリコーラ」にしてみたら、「うまい!」毎日、飲んでる。

 甘酒に、サイダーと氷入れると、出来上がり!

 「無添くら寿司」のシャリコーラもどき🍹

 息子が言うには、甘酒とサイダーが、4:6が「うまい」らしい。

 私が作ると、その度に味が違う。

 暑い日に飲むと、元気が回復する。

 

 夜食に、期限切れのヨーグルトと、熟し過ぎたバナナを食べた。

 バナナは、バナナジュースにしたかったけど、今日は、寒いのでやめた。

 イケアで買った、クッキーも食べた。

 香ばしくて、サクサクしていて美味しい。

 今日は、すごい雨で、湿気が多いから、明日になったら、シナっとなって、「ぬれクッキー」になってるかも。🍪