セブンイレブン オープン!🎉

 私の住んでる街に、セブンイレブン2店舗目が、オープンした。

 オープンセールに行かねば。

 朝、5時半に起きて、朝ご飯の支度などを済ませ、6時半に出発!

 朝7時オープン目指して、ウォーキングがてら、歩いて行った。

 もう、日射しは結構強いが、空気は、まだ涼しい。

 3分前に到着。

 早く行っても、粗品など貰えるわけじゃないからか、人は、少ない。(ナナコカードなどを作ると、食器洗剤貰える)

 良かった。ゆっくり、商品が見られる。

 お店のオープン時に、行くのは初めて。

 お店で、混雑し過ぎてる所に行くのが、苦手。

 購買意欲がなくなる。

 お土産に、スイーツを選ぶ。

 チョコミントの、シュークリームと、市販のミントが苦手な娘(歯磨きの味と言う)の為に、ガトーショコラを買った。

 早朝出たので、おかずを少し食べただけだったので、焼き鳥とおにぎりも買って、カウンターで食べた。

 セブンイレブンは、窓際にカウンターを作ってあって、眺めは、いいが、後ろを人が、通るので、混んでるときは、ちょっと恥ずかしいかも。

 お腹も満たされたので、暑くなる前に、帰らねば、と店を出た。

 日射しが強い。

 日傘、面倒だけど、上半身を、日陰にしてくれるので、帽子だけとは、全然違う。☂

 シュークリームが、傷まないように、太陽と反対側に持って急ぐ。

 帰宅後、汗をかいたので、シャワーしたら、さつぱりした。

 体温より、低い温度のシャワーを浴びると、気持ちいい。プールの水温位。🏊

 涼しくなった。

 早起きしたのと、疲れで、急激に眠くなり、昼寝(朝寝?まだ、8時)した。

 おやつの時間に、アイスカフェオレと一緒に、ミントのシュークリームを食べた。

 オープンセールで、30円引きの為、110円也💰

 全く、期待していなかったが、すごく美味しかった!

 シュー皮が、グリーンで、ちょっとひいたが、着色料が、クチナシと紅花黃ですと。

 このシュー皮が、もちもちして、美味しい。ポンデケージョの様な食感。

 クリームが、ミントが爽やかで、程よい甘さ〜✨

 コンビニスイーツ、やるね〜😆

 そういえば、娘が、以前、ニュージーランドを旅した時、甘い物を食べたいが、ケーキが、すごく大きいが、スポンジが、硬くてばさばさ、ただただ甘いだけで、美味しくない。 

 日本なら、コンビニでさえ、繊細なスイーツが100円で買える、と言ってたな。

 ニュージーランドも、リーマンショック以降、物価が高く、このバサバサケーキもかなり、高価だったみたい。