暑い日にシャリコーラ!🍹

 今日も、暑い、暑すぎる。てか熱すぎる!

 ニュースは、「命に関わる程」の暑さと、言ってる。

 貧乏の我家、1階には、リビングにしかエアコンがない。

 室温が、30度超えたらON。

 28度に設定して、扇風機も回す。

 朝10時位から、夜までつけっぱなしなので、せめてもの節約。今月の電気料金、見るのが恐ろしい。見ない。

 あまり、仲良くもない、「あらこき」夫と、必然的に、狭いリビングに。

 ずっとテレビ、たまにパソコン、の夫。(ニュースや政治家に、悪態つくのやめて!なら、あんたが、政治やればいいでしょ!)

 パソコン、スマホ、たまに家事、の私。(只今、失業中。就活してるが、もう少し、涼しくなってから、働きたいが・・・家計とのせめぎあい)

 リビング以外は、全ての窓を開けっ放し。

 それても、キッチンは暑い。室温32度。

 火を使えば、もっと暑い。🔥

 サウナ状態の中で、水分補給しながら、食事作り。時々、リビングに避難。

 こんな暑い日に、涼しくなる飲み物。

 シャリコーラ。

無添くら寿司」で飲んで、「美味しい!」

くら寿司行ったら、必ず飲んでた。

 「この味はなんだろう?」「甘酒っぽいね」と、話していたら、甘酒入ってるって、書いてあった。

 それで、今夏、「飲む点滴」と、言われてる甘酒を、「疲れを取る」と言われてる、サイダーで割って、「シャリコーラ」の出来上がり!

f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180803181513j:image
 
 甘酒は、無添加の米麹の物を、サイダーと、半々位。割合は、お好みで。

 冷たくても、氷を入れた方が、美味しい。

 「疲れ」を取るとのに、サイダーに、フルーツを入れると、身体に溜まった、「疲れ成分」を、排出してくれるらしい。

 柑橘類なら、実を入れても良いが、絞って入れても、美味しい。果汁をサイダーで、割る感じ。

 今夏は、猛暑、いや、酷暑、いや、炎暑らしい。

 涼しくなる工夫して、なんとか、この暑さを、乗り切らねば。

 て、その前に、今夜の夕食作りを、乗り切らねば〜。🍳