爪にトゲ!⑧

 2018 7 9

  夕べ、何故か、眠れなかった。

 眠れない時は、眠くなるまで、眠らない。

 今は、お勤めしてないので、その点気楽。

 朝、だるいが、普通に起き、家事をして、途中、すごく眠くなったので、お昼寝をした。

 うたた寝とかでなく、ぐ〜ぐ〜眠った。

 これで、元通り。

 今日は、納戸兼自室の、棚の整理。

 レシート、各種保険、電話、年金、等等の、明細書やお知らせを、各々まとめて、一つの段に入れた。

 たった、それだけなのに、時間が、かかった。

 不要な物は、シュレッダー、或いは、可燃ごみ、プラごみ、不燃ごみに分別。

 本当に少しずつ。

 爪は、消毒の、回数が減った。


f:id:yuri10bara5ga7suki8:20181025151237j:image

 ほとんど、傷まないので、朝晩だけ。

 引っ張ったら、取れそうだけど、以前、やってみたら、すごく、痛かったので、怖くて出来ない。

 まあ、このままでいいか。