忘れる❗️

 最近、とにかく忘れる。

 子供は、階段状に発達すると、聞いていたが、衰えは、下り階段だ。

 忘れるし、覚えられない。

 聞いた事も、言った事も。

 たまに(❓)覚え間違える。

 若い頃は、『勘違い』という表現が出来たが、今は、『記憶の捏造』

 なので、過去の事を話す時は、先に『確か・・』を、付けるようにしている。

 で、とにかく、書くようにしている。

 今日、明日、何をするか。

 予定は、決まれば、すぐにスケジュールに記入。

 思いついたら、すぐ記入。

 『後で』は、『忘れていいよ』と、同じ。

 人と、話していて、前置きを話してる間に、本題を忘れてしまう。

 『思い出す』という行為は、答えを教えてもらったとしても、脳に良いらしい。

 なので、忘れたら、必ず思い出すまで頑張る。

 アラカンでこれだから、アラコキになったらどうなるのか、恐ろしい。

 そのうち、このブログも、同じ事ばかり、繰り返し書いてしまうんじゃ・・。

 すでに、同じ写真を3回も載せてしまっている。

  一度もやっていない、百均で買った『小学校で教わった』シリーズを、引っ張り出してきた。

 これも、日課に加えよう。

 身体と共に、頭も鍛えねば🧠