尿もれ💧

 50代後半になって、たまに、『ちびる』ようになった。

 丁度、お仕事してて、疲れが取れない日が続いた位から始まった。

 私は、トイレは、すごく我慢できる。

 朝起きて一回してから、お仕事終わるまで、10時間位しない日もあった。

 お仕事してると、汗をかくので、しなくても平気になる。

 でも、これは、腎臓にすごく悪いらしい。

 で、意識して、午前と午後に一回ずつ、行くことにした。

 だから、そんなに、切羽詰まってるわけじゃないのに、トイレに入った途端、脳が『トイレ〜』『オーケー!』って、命令するのか、途端に、慌てることになる。

 これは、仕事中だけでなく、自宅でも、外出中でも、何処にいても同じ。

 それで、たまに、ちょっとだけ、間に合わず、ちびってしまってた。

 それが、お仕事やめて、体調が良くなってきてから、気付いたら、ちびらなくなぅていた。

 何時間も立ちっぱなしだったからかな?

 工場勤務も立ち仕事だから、今から『括約筋』も、鍛えておかねば。