夫に腹が立つ💢

 何故だろう。

 夫のやる事なす事、腹が立つ。

 テレビに、突っ込む。上から。

 ずっと、テレビ。動けよ。

 中性脂肪が高いと、大騒ぎするくせに、朝な夕なに、お菓子ボリボリ。運動しろ。

 お風呂が、嫌い。臭う。

 嘘をつく。バレてるぞ。

 トイレ汚しても、そのまま。拭けよ。

 自分は、飲む、打つ、買う、どれもやらないから、とても、良く出来た夫だと、思っている。少しは、力仕事手伝え。

 良くない所ばかり、気づく。

 良いところも、あるはず。きっと。

 でも、何故か、やなとこばかり目に付き、口うるさく言ってしまう。

 かと言って、言わないと、後で、「言わないから、分からない、」なんて言う。

 人って、良くない所ばかり、指摘されると、良くない事ばかり、してしまうところがある。

 良いところを、見つけてあげないと、と思いつつ、「なんで、お母さんみたいな事、私が」と、思ってしまったり。

 今日も、夫の足の裏に、Water worm?らしきものを発見。(直訳してね)

 皮がめくれてる。

 すぐに、シャワーと軟膏の塗布を、「強めに依頼」

 暑さも手伝い、いらいらが、ヒートアップ。

 あかん。このままでは、また、くどくど、嫌な事ばかり、言ってしまう。

 そうだ、今すぐ、ここを離れよう。夫と、距離を持とう。

 あてもなく、「ちょっと用事」と出掛けた。

 は〜💧でも、何処へ行こう。

 そういえば、お腹空いてる。夕方4時。

 お客の少ない、カフェに行って、サンドイッチと、ミックスジュースを頂いた。

 は〜♥、なんだか元気になった。

 これから、腹が立ったら、とにかく外に出よう。

 最近、友人のご主人が、突然亡くなった。

 友人のご主人も、まあ色々あったけど、亡くなると、良い事ばかり思い出す、との事。

 そういうものか。

 夫も、もう突然、何があっても、おかしくない年齢だ。

 後悔しないよう、優しくしよう。

と、思ったり、夫のせいで、ぎりぎりまで、無理をしてきた私の方が、先ではないか?もっと、優しくしろ!

 なんて。

 そんな、毎日。