爪にとげ!②

2018 6 3

 朝起きて、もし晴れまくってたら、やむなく病院行こうと思ってたけど、痛みが、かなり楽。

 指の腹が、左手より腫れてる!と思ったら、どの指も、右指のほうが、太かった。

 右手全体が、左手よりごつい。

 働き者の右手。✋

 熱も持ってないし、赤くもない。

 まだ、脈に合わせて、じんじんするが、ふと、口を横に広げて「ニッ」と、笑った口をしてみた。☺

 

 なんと、不思議!痛みが消える。

 戻すと、じんじん。

 また「ニッ」で、止まる。

 あの、すごく、痛かったとき、これをやってたら、どうだったろう?

 笑いは、免疫力を高めたり、痛みを和らげると、言われてるが、口を「ニッ」とするだけでも、脳は、嬉しいとか、楽しいと勘違いして、リラックスするらしい。 

 吉本のお笑いを観て、大笑いすると、病気の人の痛みが、軽減したり、病気の数値が良くなったりするそう。

 やっぱり、ぷんぷんしてるより、笑ってた方が、色々、良いってことだね😅反省💧

 爪は、とげの周りが、白っぽくなってきた。

f:id:yuri10bara5ga7suki8:20180805151844j:image

 なんだろう?

 爪の中の、皮膚が、トゲを。押し出してくれる事を期待!

 今日は、買い出しの日。

 安い物を、沢山買い込む。

 ダンボールやざつ紙も、スーパーで、引き取ってくれるので、紐でゆわえるが、中指って大事。

 力が入らん。

 怪我したのは、中指なのに、何故か、今日も薬指が気になる。

 間違えて、薬指をかばって、中指に力を入れてしまった。

 死ぬほど痛かった〜(T_T)💦